挙式の花嫁を全力で応援

急きょ、学生時代の友人が結婚することになり、
二次会の幹事を任されました。
昨日は、その打ち合わせに行ってきたんだけど、
新郎になる人がかなりのイケメンで。
あんな素敵な人とどこで出会ったの?!って聞いたら、
婚活パーティーだっていうじゃないですか。

私だって、以前は婚活パーティーに参加したりもしてたけど、
この人だ!って男性には巡り合えなかったっていうのに。
たしかに、私の友人は本当に素敵な女性。
人間的にも魅力的だし、私が男だったら結婚したいなーって、
思う家庭的なタイプなんです。
だから、二人の結婚を全力で応援しますとも!

あ、誤解のないように言っておきますが、
私には素敵なダンナさまがいますよー。
出会いは婚活パーティーじゃなかったけど。
頼まれてもいないのに、挙式用のドレス選びにも
ついていきたいくらい。(笑)
そんな暇があるなら、二次会の準備を始めろ!って話だよね。

彼女の結婚報告を聞いて、自分のことのようにうれしくなっちゃって、
しばらくはテンション高めの日が続きそう。

ドレスへの憧れは尽きず

私の周りは、結婚ラッシュ。
先輩面して、ウェディングドレス選びに付き合ったりしています。(笑)
最近、素敵なレンタルドレスショップが近くにできて、
テンションマックスの私。
友達には、「ねえ、挙式するの私なんだけど」って言われるくらい、
盛り上がっています。

だって、もう一度挙式をしたいとは思っていないけど、
もう一度ウェディングドレスを着たい!とは正直思っています。
これは、ダンナさまには言えないですけど。(笑)
あの時は、いろいろとバタバタしていて気付かなかったことも多かったけど、
今なら心から満足できるような挙式&ドレス選びができそうだと思うんです。

こうなったら、女の子を産んで、娘の結婚式の晴れ姿を
楽しみに待つしかないのかなー。(笑)

こんな私を見て、周りの友達は「ウェディング関係の仕事をすればいいのに」
って言ってくれます。
特殊なスキルもないけど、レンタルドレスショップに務めるくらいなら、
私にもできるかも!?なんて思ったりして。

求人広告さがしてみよー。

趣味?特技?それとも妄想?!

6月になると、どうしても目には行ってきてしまうのが、
ウェディングドレスの広告。

もう満足しているはずなんですけど、
「新作!」とか出てると、ついつい「どんなのかなぁ?」
って興味津々です(^_^;)
結論。挙式をしてもウェディングドレスには興味があるもの
なんですね~
また着てみたい!!
という強い願望は無いまでも、興味が失せることは無いようです。
あれだけこだわって後悔のないように試着して決めて挙式したのに。
自分でも不思議です。

それに、まだ周りで挙式していない友達がいたりすると、
「その子には、こんなのが似合うかな」
なんて想像してしまったり、
「お色直しにはこの色のこんな形」
とか、まるでコーディネーターです。

その子の好みなんてそれほど詳しく知っているわけでもないのにね。

・・そう考えると、私ってブライダルプランナーとか向いてるのかな??
とうぬぼれてみたりもしています。
だけど、想像するだけで楽しいんですよね~
今度、仕事するならそういう関係の仕事にしてみようかな~

後悔しない為にも

近頃インテリアを拘ろうと思ってきました。
というのも、インテリア本やネットでインテリア特集を見てたら
海外の部屋に近づけたいと思ってきたんです。
クッション多めのソファーなんかも素敵ですよね。

こわだり始めたらとことんこだわってしまう私。
もちろん挙式のドレスも気になったものは全部試着しました!

旦那さんの知り合いは3着で決めたよとか、知り合いは1着目でとか
言ってたけど、私からしたら信じられないという感じ。

もちろんお店にある全部のドレスを着たわけじゃないし
いいなと思うものだけを絞りに絞って試着させてもらいました。
そこから旦那がこんなにこだわる女性だなんて
思ってもなかった~って事を聞いたんですけどね(笑)

私も自分でこんなにこだわりがあるとは思ってなかったけど、
どうせならとことんやってしまった方が後悔もしなくてイイと思います。

ただ海外旅行や国内旅行へ行くとなると、プランはどうでもいい派なの。
のーんびり非日常を味わえる時間なので、
逆にいつも通りに過ごしてみたいと思ってしまうんですよね。
みなさんは、どこにこだわりますか??

同僚の挙式

前の職場の挙式は今年の秋に決定したそうです。
この間連絡が来て、後日案内書を送ってくれるとの事。
本当に神社で挙式をするみたいです。
そうなると、当然ドレスは着られないという事になりますよね~
本当に余計なお世話だけど、ドレスを着られないのはちょっと・・・
同僚は本当にそれで良いのでしょうか?
ちょっと心配になってきました。

元々それほど、ドレスに拘りもないのかもしれませんけどね
でも女性なら一度は真っ白なウエディングドレスを着たいと
願うものだと思うのですよね~
まぁ着物でも十二単とかだろうから、綺麗ですけどね。
日本人らしくて良いのかも?

何かこんな事を考えるのも懐かしい話です。
結婚してしまうと挙式の事とかドレスの事とかまず考えませんからね。
たまに友達や同僚が挙式してくれるのは新鮮です。
思い出すことが出来ますからね~
人の結婚式もまた楽しいものです。
今回も同僚の挙式で幸せを少し分けてもらってこようっと(笑)

あ~挙式には何着て行こう?

元同僚の結婚

こんにちはー♪
前の職場の同僚が結婚することになりました!
挙式は親族だけでするそうなので招待されてないんだけど、
二次会もするようなのでそちらには顔を出してお祝いするつもり。
仲がよかった同僚でたまに連絡をとっているので本当にうれしい☆

挙式は神社での神前式を予定しているのだそう。
でもその同僚、前は海外挙式がしたいって言ってたのになー…。
仕事中に一緒にハワイ挙式の口コミを見たりしてたのに。
旦那さん側のご両親の意見でぜひ神社で!ということなんだって。
結婚式って二人だけで決められないこともあるから苦労するんですよね。

でもそういう場合はハネムーンでもう一度挙式しちゃえばいいんですよね!
同僚にもすすめてみなくっちゃ。

子供を撮影

2月ですね。
友達は来月子供が卒園式ということで、
ビデオカメラを新調しようか迷っているみたい。
運動会やお遊戯会を撮ってきたカメラは義理のご両親のものだったんだとか。
ビデオって撮るのはきっと小学校の入学式くらいまでだろうし、
今さら買う必要はないんじゃないのかな~と私は思うんだけど。

友達の旦那さんはすごく写真がうまくて、
子供の写真もきれいに撮ってしっかりとアルバムにしているみたい。
結婚するときには持たせるのだそう。
ウェディングアルバムも自分が作る!なんて言ってるらしいけど、
花嫁の父親は写真撮影どころじゃないですよね~。
いくらうまくても結婚写真はプロに任せたほうがいいと思います。
会場の作りや進行、照明を理解しているので頼もしいですよね。

暖かいところに行きたい

今日も寒かったですね~。
来月、いや3月いっぱいくらいまで寒さが続くと思うとちょっと憂鬱…。
早くお花見ができる程度に暖かくなってほしいよー。

こう寒いと暖かいところに行きたくなります。
もし今どこにでも連れていくよ!と旦那に言われたらやっぱりハワイ。
ハワイのビーチで何もせずビーチチェアに横になってゆっくりしたい。
地元のサーフィン少年を眺めたり、シェイブアイスで涼を感じたり。
そんなのんびりした時間にすごく憧れてしまいます。

まぁビーチアクティビティを楽しむためにはまず贅肉を落とさないと水着がかっこよく着られないんだけど…。
海外のビーチっていろんな体型の人が自由に好きな水着を着てるから、
日本よりも水着になるハードルが低いんですよね。

今見てもうっとり

はぁ~ウェディングドレス着たい!!!
次に着るならすっきり痩せてマーメイドラインの大人っぽいものか、
とってもシンプルで上質なAライン…
いやいや、思いっきりゴージャスなトレーンのプリンセスラインもいいかも!!

なんて、なかなか落ちないお肉から現実逃避しています。
この前本棚を整理していたらブライダル雑誌が出てきたんですよね。
結婚前にはすごく役立つブライダル雑誌だけど、
既婚の今見てもけっこう楽しめるんですね♪

そういえばこの準備が大変だったなぁとか、
こういうプランもアリだったなーとか。
やっぱり一番目を引かれるのは挙式のドレスですね☆
今ならこっちがいいかもとかつい妄想してしまいます。
できることなら毎年挙式してドレス着たい!!

ダイエットしなきゃ

こんにちは~。
しっかりとお正月太りしてしまってようやく最近焦り始めました…。
お節料理もおもちもそんなに食べ過ぎてないと思うんだけど、
なんといってもゴロゴロしすぎましたっ!(笑)
食べてすぐに昼寝すると牛になるというのは本当かもしれません…。

寒いとダイエットの気分にもならないからさらに厄介ですね。
運動してもあまり意味ない気がしてしまうし、
そもそも冷え性だから代謝が悪いのに冬だとさらに落ちるし。
自分でがんばらずにハワイのスパですっきり落としたいよー!
他力本願でスリムになりたい☆

なんて、そんな甘ったれたことを言ってると旦那に呆れられそうなのでほどほどに。
まずは和食を中心にして体を温める食事に切り替えようかな。